紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

2022-01-01から1年間の記事一覧

【毎年恒例】2022の振り返り的なやつ

あ、どーも。ぱっくです。 今年を簡単に振り返ります。 …の前に簡単な報告から。 ちょうど一年前に建てた目標である「総合アクセス45000」を達成することができました。 逆に言うとこれ以外全部達成できなかったので、皆様のご愛読に感謝してもしきれない状…

【WIXOSS】逆張りオタクなりの環境へのアンチテーゼ

あ、どーも。ぱっくです。 あんまり勝ててないけど、いい感じにオシャレなデッキができたので紹介しようと思います。 今回のルリグはミュウ。 《羅星姫 ミュウ//メモリア》が注目されがちですが、センタールリグとして登場したミュウもハイスペックでした…。…

【WIXOSS】GP4th最も楽しんで疲弊し切ったのは俺や!

あ、どーも。ぱっくです。 最近ブログサボりまくってたので、頑張っております。 今回はディーヴァグランプリ4th本戦に出場してきたので、その反省と思い出のお話をしようかなと思います。 一応先に結果だけ書くと、 普通に面白味のない結果になってしまいま…

【WIXOSS】うぇいそい(あー)や!

あ、どーも。ぱっくです。 WIXOSSの話を思い出したのでしようと思います。 黒単ウリス【WIXOSS】黒単ウリスが意外とやれる子だった。 - 紙のダイアリーに次ぐ原案ぱっく、サポーターシロネコ(@shiro_mokemoke)シリーズです。 デッキレシピ コンセプト 対面の…

【雑記】ブルアカやってみた。

お久しぶりです。ぱっくと申します。 ディーヴァグランプリ4thまで後2週間。プレマ争奪戦も始まり、夢限少女杯集計期間が終わったにも関わらず、競技シーンには熱が入っている事と思います。 その間僕は ふざけたり、 「この人WGPに出るんですか?」ってくら…

【雑記】7月のぱっくまとめ

7月ネタがありませんでした。 ①VIPマッチにてSST/しゅーとん選手のホムヒカとマッチングする ↑証拠 しっかりまけた。強すぎる。 ②セレモニーベ8 当日の私のバカ話は秘匿します。もっと勝ちてぇ。 ③社会に一歩復帰した ちょっと元気が戻った。また、まだやり…

【WIXOSS】基本に忠実であるが故のパーフェクトリル

あ、どーも。ぱっくです。 夏至を過ぎ、夏がすぐそこまできていますね。 今回は、前回のメルに続いてリルの紹介です。 以前ツイートしたように、DGP2ndでは、ウィクロスを始めて日の浅い友人がこのデッキで5回戦まで生き残ってくれました。 その原案について…

【WIXOSS】イマイチ評価が上がりきらなかったルリグを考えていました。

あ、どーも。ぱっくです。 今日は6月分の消化をしていなかったので、6月中結構触ってみたメルについてまとめてみました。 雑に書いていきます。 ・初期構想〜緑青黒毒牙メル〜 最初に組んだのは《ドライ=パトラ》を中心とした毒牙のシグニで攻める毒牙メル…

【WIXOSS】スペルク復活!?限界オタクピルルク!

WIXOSS新弾うおおおおおお! どうも、ぱっくです。 今回は#WIXOSS_CONFLATED_DIVAデッキの投稿も兼ねて新弾イチオシカードを使ったピルルクの紹介です。 「最近スペルが全然使えなくてWIXOSSつまんないな〜」って言ってる懐古オタクの皆さん。必見ですよ。 …

【WIXOSS】タ マ タ マ な メ ル

お久しぶりです。無職転生しました、ぱっくです。 久々すぎて全てを忘れかけましたが、意外と早く思い出せてきたのでしばらくぶりのブログ更新です。 今日紹介するのはタマ。 (心の中の白石蔵之介が一生絶頂してる。) ウィクロス8年生にもなると、特段好きっ…

【雑記】What a source!東京公演に行ってきました。

こんばんは。ぱっくです。 お久しぶりですね。 先日、僕が大好きな声優の伊藤美来さんのライブツアー「What a source!」東京公演に行ってきました。 ガチでよかった…。 そもそもライブというものへの参加が、 ・小さい頃に行ったバレーボール観戦の時のNEWS…

【WIXOSS】なぁ、みんな。原子デウスどうする?

明けましたおめでとうございます。ぱっくです。 今日の話題は、最近ディーヴァセレクションの大会に出たら見ない日はない原子デウスというアーキタイプについてです。 なぁ、みんな。こいつ本当にどうしてるんだ…? いやマジで。 原子デウスって? オーソド…