紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

2018-01-01から1年間の記事一覧

【WIXOSS】ばいばいエルドラ

友達を失いました デッキを失いました とばかりも言ってられないので、新たなエルドラを考えました 0〜3…コイン4枚取得 4…tdのグロウコスト0のやつ 紡ぐ者 アビス 炎のタマ ジャイアントキリング レイラキー メイン 八重4 ミミック1 後は遊具軸紡ぐ者っぽく…

【大会レポ】踊る阿呆に(じゃんけんに)負ける阿呆

ちーっす。ぱくしんだよ クソ久々にセレモニーに出たので報告だけ 使用 古典(リワト) 一回戦 雪月華 負 後 二回戦 蟹鍵グズ子 勝 後 三回戦 遊具紡ぐピ 負 後 四回戦 夢限紡ぐ 負 後 五回戦 W鍵蟹 勝 後 2-3で当然のように予選落ち じゃんけん0-5も決めてい…

【大会レポ】第3回シラクラ杯

第1回…優勝 第2回…トナメ1没 比較的相性のいい大会、シラクラ杯。第3回となる今回は例によってだぁ杯レギュ(AS、KS、DM)によるものとなった 0回戦 ‍♀️ まさかの前日20時就寝3時起床、ジジイか? 幕間戦 稲毛神社のお参り 今回握ったデッキはDM枠で赤白轟轟轟…

【雑記】ブログの書き方

はいどうも、最近課題に追われていたぱくしんです。学生の鑑のような生活をしていてカードゲームどころではありません、助けてくれ 最近、ウィクロスのブログがよくTwitterのTLに流れてきて、情報発信をしようと努めている人が増えてきた一方で、改行云々を…

【大会レポ】わくわく杯

「あー、何だっけ?教えてもらったおやつのオーバースリーブ買いたいし秋葉原のビームス行こう」 基本的に腰が重い(大体金のせい)僕は、珍しく特に用事のない秋葉原に行くことになった。 途中迷子になりながらも買い物を済ませ、時計を見たら 「後10分で会場…

【第40回記念】書くこと探しの旅

お久しぶりです。ぱくしんです 今回でブログが第40回となりました。ウィクロスのメインデッキと同じ数ですよ、まあまあ凄くないですか? 飽き性の僕がここまで続けられたのも何故か読んでくれている皆さんのお陰です、弛まぬ御愛読に感謝の言葉を述べること…

【日記】流行に乗る男

要するにポケカ始めました。 記事にするかはわかりませんが、一応報告ですね シロナ足りねー() ※画像はイメージです 最初の相棒はグレイシアGXにしました 先1エナジーしんかで相手のテテフを止めてくれる。可愛い そんな感じです。よくわかんないのでどんど…

【大会レポ】米津杯&ホビ名古屋セレモニー

はいどうも。ぱくしんです 行ってきました、名古屋(大須という方が正しいか?) ご飯美味しかった ガッツ麺行きたかったけどまあええわ ぴむくん主催の米津杯に行ってきた チームメイトはスーパービックネームのお二人、恐縮ながら声をかけたところ快く組んで…

【大会レポ】らいだぁ杯

冗談のつもりで言った「キーセレ、オールスター、デュエマの複合チーム戦やりたくね?」みたいなツイートがデュエマの大手のらいだぁさんに見つかり、その後らいだぁ杯運営の底知れぬ行動力によって実現までこぎつけてしまったらいだぁ杯に出場した 横は名古…

【大会レポ】あまりりす杯

基本的に金欠学生である俺はNintendo switchを買う余裕はまだない。次世代のポケモン、スマブラ…etc 魅力的なゲームが控えている。お金がなくてできないのはあまりにも馬鹿らしい でも、半ば諦めムードでしこしこバイトで働き、数ヶ月後に手に入るようなゲー…

【WIXOSS】青い栞

(そうやって今は僕の方へ) こんばんは。書いている時間は例によって夜。ぱくしんです 前回のビカムリルは自分でもよくわかんないくらい伸びて嬉しい限りです。ありがとうございました。まあ僕自身卍リルでWPS優勝した初めての人間卍なんでね(決勝トナメ0-3)(…

【WIXOSS】大興奮リルのすゞめ

こんばんは。このブログ書いてるのが夜の12時過ぎなんで挨拶は僕に合わせてください。ぱくしんです 皆さん、フルスクラッチはいかがお過ごしでしょうか?僕は愛するリメンバがゲームで使えるってだけでテンションブチ上がっててキーセレモチベが無限大です …

【WS】ハロハピ、かわいい

はいどーもこんにちは、ぱくしんです 5月はシンプルに書くことなくてサボったけど許してください、何もしません。6月頭のネタだけど5月分ってことにしておいてください 今回はWSのお話です。僕自身長く使ってるハロー、ハッピーワールド!の追加TDが来て、よ…

【DM】GP6thに参加して来ましたwithジョーカーズ

はいどーも、ぱくしんです 大学が新学期を迎えて色々忙しく、また後輩達が可愛らしいことこの上なく、カードゲームする暇もなく日々が過ぎて行きました。ブログの更新が1ヶ月以上も空いていたのはほとんどそれが原因です 今回は4/21に開催されたデュエル・マ…

【WIXOSS】ほそやCSレポートwithタマ

はいどーも、黒ルリグがイキり散らしてる今の環境が嫌いで嫌いで堪らないぱくしんです。クラクション楽しみ 今回はほそやCSに参加してきたのでそのレポートと使った伍改タマについて書いとこうと思います。 隣は絶食王子とそれを笑わない姫。それぞれ一回ず…

【WIXOSS】Duel MASTER's

はいどうも。新弾前日のバイトはしんどいと再三思うぱくしんです 自分のデッキ紹介久々過ぎて勝手を忘れているんですが、まあ今期もオワオワリだし書いちゃおうと思いまして筆を執りました 今回紹介するのはエルドラです キスでショットとかしません。マジで…

【WIXOSS】どうせだったら遠吠えだっていいだろう

どうも、齢19にして最も社会に疲れているセレクターになったぱくしんです 蒲田CS(シラクラ杯)、矢向WPS、らいだぁ杯の3連WPSに参加して来たのでその反省文を書こうと思い起動しました 取り敢えずまず結果だけ先に書きますと シラクラ杯 先鋒 使用 エルドラ一…

【日記】読みを当てたいなぁっていう話

はい皆さん、あけましたおめでとうございます。ぱくしんです 別に何も書く事ないしエルドラMASTERについて書こうかなぁと思ったりしたんですが、十数回しか回してないデッキについてペラペラ語ってWAKARITEの方々にスコボコに叩かれるのも嫌だったし、流行り…

【WIXOSS】EXTRA TURN- for VERMILION-

どーも、書き始めは年末年明け寸前のぱくしんです 2017年を振り返ってってブログ書いてからまた書くのかお前って感じですが、今回は思いついたおもちゃピルルクについて少し纏めとこうかなと思います 何がしたかったかというと NOISY +クローズ・ゾーンを3回…