紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

2017-01-01から1年間の記事一覧

【WIXOSS】2017年を振り返ろうの会

どうも、昨晩クロのえっちな本で致したぱくしんです。サンタさんは爆弾を残して行きやがりました そんな聖なる日…もう年の瀬ですね 今回のタイトルみたいなブログ見つけたんで俺もやろーって気分で書き始めました。(特に何も考えて)ないです リンクは俺が勝…

【WIXOSS】アイヤイの天下はオワオワリワト

アイヤイハモウ…オワオワリ ワタシト手ヲ組ンデ、otherデ天下取リマショウ 佐賀ナンテ捨テテネ… はい。タイトルに別に他意はないです 別にアイヤイdisする記事じゃないんでご安心ください 今回は21弾で一気にother枠のシェアを広げて行った「リワト」につい…

【WIXOSS】奇跡の軌跡-20弾総括-

アローラ!ぱくしんです ポケモン楽しすぎて21弾どうでもよくなってきましたが、20弾の総括くらいは短めにやっとこうと思ったんでやります 【20弾初期】 僕が選んだのは《未来の記憶 リル》 理由は覚えてないです。何となくリョフホウが使いたかったからです…

デュエルマスターズはじめました

デュエルマスターズはじめました 以上です

【WIXOSS】未来の記憶って言葉の矛盾ね

どうも、ぱくしんです。 20弾レビューは取り敢えず胎動が害悪おっぱい×2で強いから気をつけな。あとはピルルクは舐め腐っててもよかったのにアノマリスの追加で侮れない対面が増えたよ!以上! 今回書くのは捲りの話ではなく、未来リルの話 お恥ずかしながら…

【日記】雪下に誓ってきた

20弾おっぱい捲りレビュー、wixoss図鑑インストールするのもカード画像集めんのも怠いんで僕に送ってください。どうもぱくしんです 予め言っときますけどネタバレっぽい発言もあるんで御了承ください。雪下の誓いをゼロから楽しみたい人はここで立ち止まって…

【日記】マギレコ面白過ぎて最序盤のミラーズについて書いてしまった

なんか前も同じようなことをやった気がするけど僕は何度でもやります。ぱくしんです マギレコ始めました ゲームの内容はまどマギ版FGOって感じで、FGOの不快要素の多くを取っ払ったくせに新たな不快要素を足してきたようなゲームです トータル的には全然面白…

【日記】バンドリ始めました

近況報告的なアレ バンドリ ガールズバンドパーティーってソシャゲ始めました 最初に回したやつ めっちゃエメラルドの姉御がスコアアップですんごいらしいので当たりと言われて適当に遊びました このゲームはカバー曲が強いのでリリース直後からちょっとした…

【WIXOSS】おっ○い捲り広報部

どーも、先日のWPSではとんだ失態を晒してしまい完全に自信喪失中のぱくしんです コスモウスって女を使いこなせていない雑魚とかおるん?顔見てみたいわー。 はい。 というわけで今回はちょっとしたミニゲームを流行らせたいなという思いで書いています。そ…

【WIXOSS】世界への挑戦!

どもども、ぱくしんです 触発されて書き始めました WIXOSS EXPOお疲れ様でした!デュエマやってたら出展ブース全無視したという快挙を達成したので、僕からは世界大会東京予選のレポートだけ書いときたいなぁと思います 世界に挑戦だー! 【世界大会東京予選…

【WIXOSS】18弾総括〜小宇宙の脅威〜

どうも、ぱくしんだよ 遂に明日、19弾発売なので今日は18弾環境の総括のお話 ルロイ修道士もこの笑顔。内容はいつも通りの薄さでお届け! ・初頭 17弾環境終盤に環境を斡旋した《アロス・ピルルク》(以下アロス)がトップの座から降りることはないまま18弾環…

【WIXOSS】ラボパレポ〜リベンジ編〜

どうも、最近やっと風邪が治りました ぱくしんです 先日行われたラボパ in カードラボ柏店のレポートを書きます 結論から言うと あんだけイキっておいて2-3キメてきましたwww 雑魚やんけwww まあ対人調整0のデッキ持って行ってたし「優勝無理だろうなぁ…」と…

【WIXOSS】GOLDEN AGE REMEMBER

昨日の今日でどうも、ぱくしんです 今回はね、ハイテンションなんですよ(レポート終わりたて) 今日も僕は元気です 事の始まりは2017年5月29日 僕はとあるカードのフラゲ情報と出会いました 謳金時代 赤4と重めのコストながらかなり攻撃的な側面を持ち合わせ…

【WIXOSS】ラポバレポ-復活のremember-

どうも、ぱくしんです ラボパ、行って来ました 遅刻常習犯Tをケアしながらみんなで集まって調整会!オケオールで前日から会場イン!勝ったな チームメイトはあーや本人と千葉県のDM全一。もう一度言います。勝ったな ……ん? 誰もウィクロスの調整とは言って…

【shadowverse】第一回ゆるふわしゃどうばぁす

どうも。ぱくしんです 「時間かかりすぎだろお前」とか言わないでね FGOとかWIXOSS忙しかったから やーーーーーーっとAA0まで上がれました。長かった…なんか周り皆masterばっかで「どうやってそんな時間捻出してんのこいつら???」って思いながらチマチマ…

【WIXOSS】ゆっくり休んでくださいね

どうも。昨日の今日でぱくしんです 【絶望の始まり】 今日(2017.4/21)こんなカードが発表されました ゴールドディフェンス 効果は強いバロックにコインベットで強いピンチ(雑) 限定なしで環境に蔓延してる違法賭博に対してアイドルに加えた取り締まりが可能…

【WIXOSS 】今さらリメンバとか言われても

どうも。ぱくしんです 今回は久々のデッキ紹介という名の供養です それじゃ早速行きましょう 並べ方汚すぎて申し訳ない 0〜2バニラリメンバ 3Δピルルク 4リメンバナイト 龍滅 ロックユー サクディス 暴風 ブルパ イカ4 サバY3 mpp デュランダ2 リコダス2 O 4…

【WIXOSS 】繭の部屋と今後の環境予想

どうも、ぱくしんです WBC東京大会お疲れ様でした。僕は本戦1没という不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、身内2人がブロック優勝を飾るなど、大いに盛り上がりました さて、今回発表された4/26から適応される繭の部屋についてお話ししたいと思います …

【お知らせ】名前を変えた

どうも、ぱくしんです エイプリルフールネタでもなんでもなくブログの名前変えました その名も「紙のダイアリー」です 内容はあんまり変わらないので、今後ともよろしくお願いします

【shadowverse】ヘブンリーイージスはムシするのだ

'どうも、ぱくしんです、 前回のブログでは誤解を招く表現があったようで、そこそこ燃えてしまいました。 不快な思いをされた方。申し訳ごさまいませんでした。以後気を付けます。 さて今回はshadowverseのお話です WIXOSS…?WBC…?何の話ですか? 僕はまだA…

【WIXOSS】どうしてピルルク強化は終わらないのだろうか

どうもぱくしんです 今回は第二回考察ブログです。テーマは「どうしてピルルク強化は終わらないのか」という件です。これはまあピルルクにヘイトを溜めてる人なら何度か考えたことのある事案ではないでしょうか。 それについて、僕なりの考えを織り交ぜて論…

【ホヴィクロスまとめ】アロピル備忘録

どうも、ぱくしんです WIXOSS17弾発売ですね、遂に里見のルリグ〈カーニバル〉の参戦やLostorage組の強化が著しいパックかなぁと思いますまた先日ホヴィクロスパーティー4が開催され、初(?)のLostorageフォーマットでの大型大会が開催されました!僕も参加…

【WIXOSS】ちょっと愚痴っぽいリメンバとアンの考察

ボンジュール(こんにちは)、ボンソワール(こんばんは)、略してボンジューソワール。ぱくしんです…しょーもない挨拶はさておき、受験が無事終わりました。これからWIXOSS完全復活に向けて頑張りますさて、今回は構築のお話ではなく、ちょっと陽の目を浴びてい…