紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【毎年恒例】2022の振り返り的なやつ

f:id:Pakushin:20221231160746j:image

あ、どーも。ぱっくです。

今年を簡単に振り返ります。

 

…の前に簡単な報告から。

f:id:Pakushin:20221231160515p:image

ちょうど一年前に建てた目標である「総合アクセス45000」を達成することができました。

逆に言うとこれ以外全部達成できなかったので、皆様のご愛読に感謝してもしきれない状態です。

来年もWIXOSSを中心に色々なことを書いていけたらいいなぁと思っております。

 

WIXOSS

f:id:Pakushin:20221231161335j:image

今年は特に競技的に動くことは少なかったですね。「夢限少女杯」に熱意を持って取り組めなかったのが大きな要因です。マージで書くことない()

 

デッキ構築の幅は結構広がってきたように感じています。僕はどの対面にもある程度やることを固めている「bot的なデッキ」を組むのが得意っぽいですが、今後は対面や状況に応じた柔軟性の高いものにもチャレンジしてみたいと思ってます。

 

直近の目標は「にじさんじ最強ライバー戦でいい戦績を残す」でしょうか。長い目で見たら「大型大会で結果を残す」って感じで、今後も緩く楽しく遊んでいけたらと思ってます。

 

スマブラ

f:id:Pakushin:20221231161408j:image

この秋から冬で取り組み方が大分変わりました。

スマメイトのレートを上げようと躍起になって上手くなろうと頑張ってみましたが、あまり成果が出ず、嫌気が差してくるのも時間の問題だと思ったので、「とにかく楽しめるような遊び方をしよう」と思い、VIPマッチやスマメイトから離れました。

 

クマメイトツールにおけるVIPマッチの指標では、メインファイターとして愛用してきたジョーカー、ソラが「魔境街道」の段位に到達できたこともあり、若干燃え尽き症候群なところもあったと思います。

 

どうせまた上を目指してやりたくなる気もしているので、気長にできる趣味の一つであり続けられるような取り組み方をしていきたいですね。

 

ポケモンSV

f:id:Pakushin:20221231162046j:image

ダブルバトルにハマりました()

周りに知見のある人が多く、リア友がWCS2022Londonの舞台で戦う姿を配信で見て、モチベがぐーんと上がりました。

2023年は横浜で開催されるそうなので、少しでも近づけるように取り組んでみたいなと思っています。

 

リアル

f:id:Pakushin:20221231164537j:image

もう少しでフリーター生活が一年になってしまうため、そろそろ就職を見据えて準備をしていきたいところです。

心も体もまだ不安定な部分を抱えてはいますが、やれる範囲でできることをやっていきます。

 

 

来年は、今年よりマシな一年になるように頑張ろうと思います。

それではみなさん、良いお年を。