【雑記】What a source!東京公演に行ってきました。
こんばんは。ぱっくです。
お久しぶりですね。
先日、僕が大好きな声優の伊藤美来さんのライブツアー「What a source!」東京公演に行ってきました。
ガチでよかった…。
そもそもライブというものへの参加が、
・小さい頃に行ったバレーボール観戦の時のNEWSのミニコンサート
・小学生くらいの時に行った絢香のコンサート
・某S氏や某Z氏に連行された結果、アホほど楽しんだアニサマ2019
くらいしかなかったので、本当に楽しみにしていきました。
開演前
いつも通り紙でもしようかな〜と適当にアキバに出没した結果、誰も捕まらない。1敗
物販の情報が出ていたので、気持ち早めですが会場に向かうことにしました。
今回の会場は東京国際フォーラムAホール。当然初見ですが、なんか余裕で辿り着けました。
新曲「青100色」のPVに出てきたような風車を、ライブで歌われた時にみんなで出しましょう!みたいな企画をやっていたので、一応受け取りました。僕はその時出しましたが、光る棒振り回してる人の方が遥かに多かったです。
いざ開演!
「なんか空から降ってきた」
本当に冗談でも何でもなく空から降ってきました。
《No.6》《shocking bule》《閃きハートビート》とアップテンポかつ有名所を畳み掛けてきてテンションめちゃくちゃ上がりました。
その後のMCでは、What a sourceの意味について、色々なソースを楽しんでもらうことについて話してました。食いしん坊らしいテーマに思わずニッコリ。
《Morning Coffee》《Pistachio》は知らなかった。2敗
《パスタ》は予習済み。本当にパスタ食べてました。
《気づかない?気づきたくない?》は確かNo.6のカップリング、めっちゃ大人っぽいし色っぽいので好き。
《土曜のルール》、《ルージュバック》も似たような雰囲気で楽しめました。。。
(衣装チェンジ。とてもかわいい。)
《傘の中でキスして》は青100色のカップリングだったと思います。その後に《恋はMovie》ときてニコニコ止まらず。小道具を用いてストーリーチックな演出でした。
MCで原点回帰を掲げたと言う新曲《青100色》、そこからアーティストデビュー曲の《泡とベルベーヌ》とエモすぎる流れに、会場のボルテージはこの日最高潮を迎えました。
「ラストスパート!」とみっくの掛け声から始まるアップテンポ3連戦。《La-Pa-Pa Cream Puff》《ミラクル》《all yours》はどれも明るく、楽しい曲でした。
最後の《ワタシイロ》はエモすぎて言葉を失いました。
「ワタシイロに染めてくださーい!!」との掛け声で、会場全体が様々な色に染め上げられました。めっちゃ綺麗だった。
アンコールは《孤高の光 lonely dark》と《君に話したいこと》。ベストフレンドの指の形その場で覚えました。
終わってみて
絶対次も行きます!
…え?《ワタシイロ》で俺は何色を出したかって?
何も点けませんでしたよ。無色です。
無職なので。
fin