紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年末恒例】今年もお世話になりました的なやつ

どうも、ぱっくです。 今回は身内向けなので、鍵のまま公開させていただきます。ご了承ください。 年の瀬ですね。 社会人1年目ですが、ワケあってお休みするなど、こんなんでやっていけるのかと思う一年でした。 何もかも新しくなるって意外と怖いですね。 W…

【WIXOSS】「ぱ杯4th」で垣間見たダブルエリミネーショントーナメントの可能性

どうも、ぱっくです。 今回は大分前に書いた気がする仲間大会の第四回目にあたる「ぱ杯4th」の記録、実際に大会を開いて感じたことをつらつらと書いていこうと思います。 大会構想 突然ですが皆さん、「大乱闘スマッシュブラザーズSpecial」というゲームをご…

【WIXOSS】黒単ウリスが意外とやれる子だった。

どうも、ぱっくです。 本日のデッキ紹介は、意外とファンの多いウリスになります。 これマジで思うんですけど、なんでこの子人気あるんですかね、明らかにブ デッキリスト コンセプト /パワー!!!\ もう少し詳しく書くと、「パワーライン高めて防御面数を少し…

【WIXOSS】たすけて

どうも、ぱっくです。 突然ですが皆さん。 "おかえり、セレクター" してますか? ピルルク来たし使うか!って思ったけど、なんか難しい。 でもチンハメマゾピルルク円周アカシック チ ン ハ メ マ ゾ ピ ル ル ク/《コード・ピルルク・xi》 をコピーするのも…

【WIXOSS】NewR Remember ver.1.22474487139…

エミール好き。 どうも、ぱっくです。 今回は私がオールスター環境に於いて長らく使用してきたリメンバの解説記事になります。何回目だよ、マジで。 需要ゼロっぽいですが、取り敢えず考えてきたことは全て言語化してお届けしようと思いますので、読んでいっ…

【WIXOSS】2ターンで5点くらい取ればいけるか?

お久しぶりです。ぱっくです。 社会人になってしまいました。高校生から続けていたブログも畳みどころかなぁ、なんて思っていましたが、久々にウィクロスしたら楽しかったので時間があれば書いていきたいところです。 今日紹介するのはセンターヒラナのNo Li…

【WIXOSS 】GLOWING DIVAを調査する

どうも。ぱっくです。 突然ですが皆さん。 ディーヴァセレクション(通称ディーセレ)、してますか? 僕は してます。(No Limitだぁいすき)(22歳男性)(ノーリミキッズ) 0弾で遊ぶ機会を大学とコロナに奪われたのでディーセレ本格参入がこの第1弾「GLOWING DIVA…