紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【年末恒例】今年もお世話になりました的なやつ

f:id:Pakushin:20211230135409j:image

どうも、ぱっくです。

今回は身内向けなので、鍵のまま公開させていただきます。ご了承ください。

年の瀬ですね。

 

社会人1年目ですが、ワケあってお休みするなど、こんなんでやっていけるのかと思う一年でした。

何もかも新しくなるって意外と怖いですね。

 

WIXOSS

f:id:Pakushin:20211230133414j:image

今年は完全に正気を失いました。

大会に自信を持って持っていくことができるように日々検討中です。

 

光る紙は健康にいいらしいですが、割と本当かもしれませんね。

 

今年はディーヴァセレクションに重きを置いて活動してみました。ありがたいことにこのゲームが難しくて面白いので、全然勝てませんが楽しめてます。

 

リメンバメモリア所持数6とか、エクシアダイヤブライドH2O各4所持とか、過去の自分に言っても信じなさそう。

 

セレモニーでは結果を上手く残せませんでしたね。来年は頑張ります。

 

スマブラ

f:id:Pakushin:20211230133720j:image

WIXOSSとは打って変わって、今年は飛躍の一年でした。

一年前はジョーカー、ルカリオだけだったVIPキャラも今や15体と結構増えてきました。

今はジョーカーメインでソラどーしよーかなーって思ってます。ジョーカーマジで強い!今度超簡単に使えるジョーカー解説とかブログで書いてみたいですね。

 

来年はスマメイトでちゃんと勝てるように頑張ってみたいですね。

 

その他

生活の中で大きく変わったことの一つに、ソシャゲ触る機会がほとんどなくなったということがあります。

理由は上の2つに馬鹿みたいに没頭してたからと、シンプルに時間がなくなったのにお金をかける情熱もないというのが大きいかと思います。

 

それともう一つ、我慢するのをやめました

メンタルぶっ壊れるギリギリまで色々我慢してた結果、今に至ってしまったこともあり、ここ2ヶ月くらいは傍若無人に振り切って過ごしました。まあ結果ご近所トラブルになりかけたので、ここは使いようということで。

 

本当によく言われたこととして、「まさかぱっくが逝かれるとは…」ということです。

誰が、いつなってもおかしくないものとはよく言われていますが、当の本人にしかわからないことも多々あります。

皆さんも、十二分に気をつけてください。

 

来年の抱負

・完全復活。

・職場復帰、子どもに会いたい。

・セレモニー入賞、WIXOSSBOX個人掲載。

・VIPキャラ月イチで増やす。

・スマメイト最高レート1550。

・ブログ月イチ更新、総合PV45000達成。

・2022年古代デュエマ最強の座を掻っ攫う。

 

年末のご挨拶

f:id:Pakushin:20211230134951p:image

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

なんと今月、月間PV1000を達成することができました!めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

また、日頃から仲良くしてくれてるみんなには感謝しても仕切れません。こんな状態になっても以前と変わらない対応と気遣いをいい塩梅で続けてくれて、本当に助かりました。

完全復活までもう少しだけ時間が欲しいと思っています。この恩は何処かで必ず返せるように努めます。

 

まずは完全復活を目標に、一歩一歩頑張ってこうと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を。