紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【日記】マギレコ面白過ぎて最序盤のミラーズについて書いてしまった

なんか前も同じようなことをやった気がするけど僕は何度でもやります。ぱくしんです

マギレコ始めました

ゲームの内容はまどマギFGOって感じで、FGOの不快要素の多くを取っ払ったくせに新たな不快要素を足してきたようなゲームです

トータル的には全然面白いです。僕は好きです

f:id:Pakushin:20170904233936p:image

(どーせ前みたいFGOのフレ募するんだろ?みたいなこと思われてしまうのはとても心外なので予めフレ募です)

 

あ、いろはちゃんかわいいですよね。かわいいんですよ(語彙力)

f:id:Pakushin:20170904234113p:image 

このオタク魔法少女好きすぎる

水着ちゃんと取りましたよ

f:id:Pakushin:20170904234240p:image

コンテンツ開始早々脱がされる主人公。好き

正直なんも面白いこと思いついてないのでただ「いろはちゃんがかわいい」ということを伝えるだけのブログになると需要ないんでミラーズについてちょっと触ってみて考えた攻略法について綴ります

 

【ミラーズって?】

簡単にいうと魔法少女闘技場みたいなもんです。他のプレイヤーの編成したチームと戦います。戦闘システム的には相手もマギアやコネクト等を使えるCPU戦です

 

【基本的な立ち回り】

最序盤は1人低レベルのいろはちゃんとか狙って虐めれば余裕でランク上がります

問題はここから、同レベくらいの相手をどう倒すか

1.パーティ

いろはイベ走った人はいろは+育ててた魔法少女1人、走らなかった人は事前登録ほむらとか使うと良いですね

基本的には「アタッカー1人+肉壁(サポート)1人」の2人編成が戦いやすいです

f:id:Pakushin:20170904235835p:image

僕は今、いろはに攻撃を受けてもらって、まどかで殲滅させに行ってます

 

2.立ち回り

基本的はアタッカー三枚選択で火力底上げしていろはやまどかと言ったヒール持ちから始めて順に集中砲火で潰していくのが基本になります

この時、相手の魔法少女が5人埋まってても問題ありません。その理由は同ディスク3枚並んで火力が上がることが少なくなるからです。逆にLv80まどか単騎とかに喧嘩売るとほぼ100%返り討ちに遭います。レベルが低くても、人数を絞ってる編成はとても強いので気が抜けません

ここからは画像を交えて実践に近い形で

f:id:Pakushin:20170905000020p:image

対戦開始。まどかのpuella comboで順に殴ります

f:id:Pakushin:20170904235922p:image

実はレベル差結構開いちゃってた相手だったので順番は適当ですがちゃんとやってくださいね汗

f:id:Pakushin:20170905000242p:image

turn2、レベル差あると1ターンで三面飛ぶとかもあります

リーダーに攻撃が何故か来ないので、ダメージは基本的にはいろはが受けてます

同じくpuella comboで殴っていくと

f:id:Pakushin:20170905000426p:image

まあ負けないです…

最初の方はレベリングさえちゃんとやってれば勝てる相手が多いので。気にせずどんどんミラーズにチャレンジしていくと良いと思います

 

【有効なキャラは?】

いろは以外は星4のお話です

・いろは…誰でも持ってるヒーラーですね。肉壁筆頭

・まどか…すべての相手に対して等倍以上でダメージ入るの本当に狂ってます

・キリカ…まどかに対するメタ。高火力で上2キャラに対して強いです。ミラーズは必ずプレイヤーに先手貰えるので有効かと

・マミさん…コネクトがすんごい。肉壁としてもアタッカーとしても強いかと

 

まあ正直なんのサイトも見ず、聞いた話と体感を合わせただけの情報ですが、これだけでも序盤は十分駆け抜けられるので是非参考にしていただければと思います

 

ウィクロス新弾近いけどマギレコ楽しいです。みんなもやろうね!かわいいいろはちゃんが待ってるよ

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

昨日、しょうもない誤字で某氏の名前を改変した上に馬鹿にしたような発言になってしまいました。この場を借りて謝罪を申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

悪意を持った行動ではないとはいえ、確認不足で本当に失礼な言動になってしまったことを深く反省し、今後もつぶやいていきますので、何卒よろしくお願いします