紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【大会レポ】踊る阿呆に(じゃんけんに)負ける阿呆

ちーっす。ぱくしんだよ

クソ久々にセレモニーに出たので報告だけ

 

使用 古典(リワト)

一回戦 雪月華 負 後

二回戦 蟹鍵グズ子 勝 後

三回戦 遊具紡ぐピ 負 後

四回戦 夢限紡ぐ 負 後

五回戦 W鍵蟹 勝 後

 

2-3で当然のように予選落ち

じゃんけん0-5も決めている。しかもこれに加えて14歳JK氏とYS氏とのフリーでもじゃんけんに負けている

 

じゃんけん0-7である

 

ん?0-7?

 

f:id:Pakushin:20181202091051j:image

 

あの歴史的偉業(異業)に並んでしまった

(歴史的偉業について覚えがない人はhttps://lampelblog.hatenablog.com/entry/2018/04/24/180051

を参照)

 

前哨戦 キーセレ 使用ピル鍵リメンバ

じゃくそんピルルク 負 後

そりゃ無理だ。

 

一回戦 雪月華 負 後

そりゃ無理だ。

フレインに全てを託して龍滅→強LBでワンチャン掴みに行くもフレインが青青で負け

 

二回戦 蟹キーグズ子 勝 後

滅茶苦茶にしてやったぜ

フレインで全部没収して蟹キーを防御に使わせず勝ち

 

三回戦 紡ぐピルルク 負 後

LBで点削られて4-3で殺された

 

四回戦 紡ぐ夢限 負 後

f:id:Pakushin:20181202124759j:image

それはそう

 

五回戦 レイラ蟹キー蟹 勝 後

f:id:Pakushin:20181202124759j:image

それはそう

宣言ポセイドナだったのと、相手が黒MAISジョーカー忘れたのもあるが一生3面要求叩きつけて勝ち

アーツ一枚残してたし後者はそんなに響かず

 

セレモニー楽しかったけど、エルドラ握ればよかったです

 

おわり