紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【大会レポ】第3回シラクラ杯

第1回…優勝

第2回…トナメ1没

比較的相性のいい大会、シラクラ杯。第3回となる今回は例によってだぁ杯レギュ(AS、KS、DM)によるものとなった

 

0回戦 🙆‍♀️

まさかの前日20時就寝3時起床、ジジイか?

 

幕間戦 稲毛神社のお参り

f:id:Pakushin:20181112092751j:image

今回握ったデッキはDM枠で赤白轟轟轟。とにかく相手の盾と引きとの勝負なので、「轟轟轟に御縁がありますように、ついでに女の子とも御縁がありますように」と願って5円玉放り投げる

コイントス失敗して隣にいた5Cコンが上手い(自称)奴に「ポケカ辞めたら?w」と煽ってきた。お前覚えてろよ

 

取り敢えず戦績から

チーム名  †キーセレ"は"鬼†

AS ふっじー あや

KS かまっち ユキ

DM ぱくしん 赤白轟轟轟

 

一回戦 ブライゼ 🙆‍♀️🙅‍♀️🙆‍♀️ チーム3-0

二回戦 5Cコン 🙅‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️ チーム2-1

三回戦 卍 🙅‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️ チーム1-2

四回戦 卍 🙆‍♀️🙆‍♀️ チーム2-1

個人4-0/8-3 チーム3-1 3位でトナメ上がり

一回戦 I am ループ 🙆‍♀️🙆‍♀️ チーム2-1

二回戦 卍 🙅‍♀️🙅‍♀️ チーム1-2

三回戦 刃鬼 🙆‍♀️🙆‍♀️ チーム2-1

 

個人6-1/12-5 チーム5-2で3位だった

 

細かい試合展開は書き出す程でもなく、轢くか捲られるかの勝負だったくらい

あと、二回戦で煽ってきた5Cコン粉砕したのが気持ちよかった

 

f:id:Pakushin:20181112094104j:image

使ったリストはこれ

リリアング入ってないのは借りたふっじーが持ってなかったから

ブラフの超次元は予選二回戦で公開された分布によって全く意味をなさないものとなった

 

f:id:Pakushin:20181112094255j:image

3位の景品から山分けで出たものがこれ

まあまあ強い

 

チーム戦は楽しいね

シラクラ杯運営の皆さん、チームメイトの2人、会場で遊んでくれた方には感謝しかない

 

では、またの機会に