紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【雑記】久しぶりだな

ども。お久しぶりのぱっくです。

年の瀬になってしまいました。最後の更新が7ヶ月前ってマジ?

 

この約半年は世の中の情勢的にも動きにくかった上、自分の将来のかかった大事な時間だったので更新がかなり滞りました。まあ別にこんな書き殴り系ブログ楽しみにしてる人なんておらんやろの精神なので平気で長期休業するんですよね(前科一犯)

取り敢えずは2020年こいつ何してたん?という身の上の話を少ししておこうと思います。

 

1.社会に出る準備

f:id:Pakushin:20201231172215j:image

まあ一番はここですね。僕の同期も何人か悲鳴を上げながら就活なり試験なり受けていました。

仲のいい人には伝えてますが、一応4月からはお国に仕える者になります。10月くらいまでは概ねこれに費やしていました。

また、10月からはそもそも大学から出してもらうために卒論をチマチマ進めていました。まあ文系なんで理系の実験やってる人とかと比べたら、文献読んで考えを整理しての繰り返しなのでバカほど楽だったと思います。

来年以降生きていけるのか不安な面と、新しい生活への期待が半々って感じの心境です。

 

2.スマブラしてた

f:id:Pakushin:20201231171515j:image

今年は家から出ない風潮が強かったので、カードゲームがしにくい状況でした。そこで、それまで強い人に教えてもらいながらやっていたスマブラに真面目に取り組んでみようと思い、実践してみました。

おかげさまで10月にはメインキャラとして使っているジョーカー、キャラ変更前に使っていて貯金があったルカリオをVIP(上位5%?とからしいです。ほんとかよ)に入れることができました。

購入当初はピカチュウが勝手に崖外に電光石火して落ちていくような奴でも、適切な指導と本人の努力があれば伸びるんだなぁとしみじみ感じましたね。

余談ですが、Among Usもやってました。理路整然とできることを目標としてますが無理ですね、ええ。

 

3.なんだかんだ紙

f:id:Pakushin:20201231200802j:image

死にました。お疲れぃ!w

キーセレは界隈全体を通して下火でありながらその中でも最下層の下火、オールスターは主力であったペルセデスと御伽原江良の大幅弱体化によってリメンバ使う気力が0になりました。

ディーヴァについては1弾から本格的にやろうかなーと思っていますが0弾現在タウィルにわからされ続けています。

今はWSに逃亡気味です。シャニマス来るしね。

 

好きなことは大事にしていた

なんだかんだ将来のために努めつつも好きなことは手放さないようにしていました。時には多少無茶でも時間を割いて遊ぶことで、精神的にはかなり余裕を持って様々なことに向き合えたかなと思います。

特に、新しい生活様式を要求された黎明期にはこれまでの生活との違いからストレスで過剰に攻撃的になったり、悲観的になったりしている人も多々いました。そんな中で知恵を振り絞り、この情勢でも自分の好きなことができる工夫を見つけて上手く乗り越えてる人も多く見受けられました。

「楽しみって大きな原動力になるな」としみじみ思いました。

 

2021年

「俺、死んでね?」

となりがちなので、時間を見つけて遊んでくれる人を常々募集しようかなと思います。

f:id:Pakushin:20201231202250j:image

仕事とプライベートはしっかり分けて、自分の責務を全うできるよう精進して参ります。

短めですが本日はこの辺で。

良いお年を。そして来年もよろしくお願い致します。