紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【ポケカ】少年ポケカオフ

ご無沙汰しております。7文字でブログを閉じて伝説を打ち立てた男、ぱくしんです

 

今回は、幕張CL1週間前というベストタイミングで開かれたポケカオフ会、少年ポケカオフに参加してきたので、そのレポートという形にしたいと思います

 

0回戦 雪 

 f:id:Pakushin:20190209174504j:image

は?

まあ言うほど降ってこなかったので余裕の突破、30分の寝坊を物ともしない強靭な†メンタル†を見せる

 

予選

予選は、100人の参加者を4人1グループに分け、総当たり戦を行うという形式でした。

なぜか僕らのところには3人しかいませんでした。フシギダネ

 

一回戦 ピカゼク 🙆‍♀️ 6-0

二回戦 ミラー 🙅‍♀️ 4-6

 

直接対決で決まってしまうので余裕で予選敗退。試合内容の反省点は心の中に留めておきましょう

 

 その後フリー

セレバナ 二敗

フェロマッシ 1-1

クワガノン 2-2

サナニンフ 即死

メルカリ 瞬殺

ピカゼク 0-1

 

全体的にCL直前ということもあって気合の入ったデッキが多かったです。

最後のピカゼクは世界王者のビエラさんにお相手していただきました。非常に良い経験になりました…めっちゃ楽しかった…

 

超かっこいいルカリオのプレマ取って自慢したかったけど負けてしまったので仕方なし

 

本番は来週だからね

 

明日は僕主催のぱ杯、来週にはアンリミテッドセレクターに幕張CLとてんこ盛りな2月が始まりました

最高に遊び尽くせたらな、と思います

 

ちょっと眠いのでこの辺で

ではまた次回!多分ぱ杯レポートになります!

f:id:Pakushin:20190209175451j:image

対戦してくれた皆さん、運営の皆さん、お話ししてくれた皆さん。本当にありがとうございました!楽しい時間を過ごすことができました!

また幕張CLでお会いしましょう