紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【大会レポ】米津杯&ホビ名古屋セレモニー

はいどうも。ぱくしんです

行ってきました、名古屋(大須という方が正しいか?)

f:id:Pakushin:20180807224844j:image
f:id:Pakushin:20180807224835j:image
f:id:Pakushin:20180807224840j:image

ご飯美味しかった

ガッツ麺行きたかったけどまあええわ

 

ぴむくん主催の米津杯に行ってきた

チームメイトはスーパービックネームのお二人、恐縮ながら声をかけたところ快く組んで頂けて本当に嬉しかった

米津 使用 アン

予選

一回戦 ゼウシアス 🙅‍♀️/🙆‍♀️

二回戦 Get Up 動揺/🙆‍♀️

三回戦 リワト 🙆‍♀️/🙆‍♀️

四回戦 忖度/忖度

 


トナメ

一回戦 箱管理人 忖度/🙆‍♀️

二回戦 破産 破産/🙅‍♀️

三回戦 三遊月 🙆‍♀️/🙅‍♀️

 

有効勝利0の4位。堪えるものがある

一回戦から振り返ろう。いや振り返らないとダメだ

 

一回戦 共闘5リワト

f:id:Pakushin:20180807225352p:image

♩I'm a LOSER どうせだったら遅延したっていいだろ(憤慨)

 

二回戦 熱盛ィ!!!伍改

f:id:Pakushin:20180807225632p:image

f:id:Pakushin:20180807225624p:image

上のカードで動揺して下のカード打ち忘れた。ウッキィイイイイイ!!万年申年ィ!!!

アスペ負

 

三回戦 リワト

f:id:Pakushin:20180807225352p:image

チラつく全能神

神に祈ったら青がエナに入らなかったから微妙に余力を残して勝ってたけど、青が入ってたら普通に死んでた気がする

お相手、翌日本物のリワトになってたらしい

 

四回戦

f:id:Pakushin:20180807230035j:image

 

決勝トナメ

一回戦 ハナレ

ハナレかー、面開ける方法アビスくらいやろ(ゲラゲラ)

f:id:Pakushin:20180807230224p:image

は?

横が超速で勝負を決めたため、忖度

 

WIXOSSBOXで予習をしておけばこんなことにはならなかった

 

二回戦 雪月銃声

親にすらそんなに反抗しなかった僕は、何故かお爺ちゃんの教えを守らず妖怪イチタリナイを引き起こし射殺される。

 

実力で遠く及ばないようなプレイヤーに勝つ最大のチャンスを逃した上に、チームの優勝の可能性すら潰した大戦犯となる

 

完全に意気消沈

しかも以前人生最大のアスペして死んだ試合も彼の横だったし、デッキも緑だった

 

いや…本当に…本当にごめんなさい………

僕の楽しかったはずな名古屋旅行はこの時を機に咎め煽られを繰り返し心臓を痛めながら進行することになります

 

今思い出しても死にた過ぎるし手の届く範囲に刃物もロープもないから仕方なく生きてるって感じ

 

三決 雪月華

ショックでお先真っ暗な心境のままやってたからマジで覚えてない。なんか勝ったけど時すでにお寿司()

チームは負け

 

え…僕は何しに来たの…

 

有効勝利0、謝罪案件多数

チーム戦一生出れなさそうです

 

因みにレシピ

f:id:Pakushin:20180807232031j:image

デッキだけは間違いなく強いんだけどなぁ…

プレイヤーに恵まれなくてごめんよ…アン…

 

翌日、ウィクロスを1000枚売ることに定評のある大須のホビステのセレモニーに弾丸参戦

 

使用 ミルルン

一回戦 1止めタマ 🙆‍♀️ 後

二回戦 蟹 🙅‍♀️ 先

三回戦 雪月華 即死 後

四回戦 ひろつん 忖度 先

五回戦 タイプス真名 🙆‍♀️ 先

 

0回戦 流転捜索

0-7マンに借りたけど、よく考えたらリメンバの方に入ってました…

アスぺ

 

一回戦 1タマ

なんか忘れたけどすっげーって言ってた

アイドルケアしたら1点足りなかったらしいのでリンゼで殴り続けた

 

二回戦 蟹

先手取ったのにジャムって負けた。下手な上にツモの悪さも目立ってしまい悲惨な事に

 

三回戦 雪月華

先3で殺された。は?

 

四回戦 メル

時間切れまでやってた。楽しかった

どう考えても時間使ってたのは僕だし、ここで引き分けにしてもどっちも幸せにならないからひろつんに託した。忖託

彼はちゃんと上がってくれたけど、お爺ちゃんのホノオZとクサZの同時発射によって逝ってしまった

 

五回戦 タイプス真名

しっかり回し切った。よっしゃ、ミルルン慣れて来た!こっからやで!!

 

YOSEN NO OWARIなのでここからもクソもないんだけどね

 

 

f:id:Pakushin:20180807232923j:image

レシピはこれ

シンプル(だと思っている)

 

 

終わりに

大須の旅、本当に楽しかったです

あの場で仲良くなってくださった方もいて、人脈がまた広がった旅でもありました

不束者ですが、よろしくお願い致します

 

また行きたい、そしてみんなと遊びたい

後、米津で組んでくれた2人には本当に馬鹿みたいなミスで黒星をつけてしまったことを謝っても謝り切れないので、今後しっかり反省したことを表せるような結果を残して行きたいですね

 

 

それではこの辺で