紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【大会レポ】らいだぁ杯

冗談のつもりで言った「キーセレ、オールスター、デュエマの複合チーム戦やりたくね?」みたいなツイートがデュエマの大手のらいだぁさんに見つかり、その後らいだぁ杯運営の底知れぬ行動力によって実現までこぎつけてしまったらいだぁ杯に出場した

 

横は名古屋の同級生2人、米津玄師とKing of メルカリだしまあ歌と品揃えなら負けないなぁと

あ、僕?僕はおもちゃ

f:id:Pakushin:20180725224823j:image 

枠は適当に相談してデュエマを担当する事に。まあ直前の制限改訂でアパッチワルスラが死んでしまったせいで米津玄師が前が見えなくなってしまったためにチームメンバーでデュエマができるのが僕だけになってしまったというだけの理由

 

そして大会直前。僕は風邪を引いた

1週間近く引きずっている長い風邪、夏風邪は馬鹿が引くらしい

カードショップに行く元気がない。

デッキが調整できない。困ったけどまぁいっかって思って適当に家にあった誕プレのドロマーロージアをほぼそのまま持ち出して来た

 

レシピはこちら

f:id:Pakushin:20180725225754j:image

モンテスケールサインを減らしてカーネルが増えた。意図はない

 

戦績はこんな感じ

一回戦 大手 🙆‍♀️🙆‍♀️-🙅‍♀️

二回戦 トゥリオ剣 🙅‍♀️🙆‍♀️🙅‍♀️-🙅‍♀️

三回戦 ジョラゴン 🙅‍♀️🙆‍♀️🙅‍♀️-🙆‍♀️

四回戦 5c剣 🙅‍♀️🙅‍♀️-🙆‍♀️

 

1-3、戦犯である

ただ、会場内で唯一優勝したデュエマ枠の方にスト勝ちしたというイキリポイントだけが残った

 

デュエマ、深い

 

お金に余裕があればもう少し突き詰めて新しいデッキにも手を出して行きたいところだ

 

チームメイトの2人には申し訳ないので米津杯のときにでもお土産を持って行こうと思う

 

あ、米津杯

8/4の名古屋で開かれるキーセレ1オルスタ2のチーム戦だ。奮って参加してくれよな

 

f:id:Pakushin:20180725230259p:image