紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【WS】ハロハピ、かわいい

はいどーもこんにちは、ぱくしんです

5月はシンプルに書くことなくてサボったけど許してください、何もしません。6月頭のネタだけど5月分ってことにしておいてください

 

今回はWSのお話です。僕自身長く使ってるハロー、ハッピーワールド!の追加TDが来て、ようやく各バンドの足並みが揃った(?)ところです。同日にダリフラとマギレコのTDも発売で結構熱い日が続きますね

f:id:Pakushin:20180608235041j:image

儚い…

 

意欲作を2つほど作ったので紹介しておきます

 

1つめ

f:id:Pakushin:20180618145105j:image

cxえがおのオーケストラっ!をストブのまま、風を採用した形です

現環境最強のcxであるスタンバイに対して抗えるように構築しました 

 

強み

・環境テーマ相手にもワンチャン捲りで返せる

・28点通して勝つプランを通しやすく、またパワーラインの維持が楽

・集中と天城で1周目を音速で終えられる

 

弱み

・ターンに余裕が貰えないとストックがほぼたまらない

・手札増強を運に依存する場面しかない

・0と3にウェイトを置きすぎているため2レベでのパワー不足が否めない 

 

2つ目

f:id:Pakushin:20180618145550j:image

リソース管理がしやすいように従来のストブ8枚体制を維持したままの形

また、天城をフル活用するために天城で回収できる1/0こころと脱皮ミッシェルを限界まで採用しました

 

強み

・リソース管理がちょー楽

・強いカードを4枚積んでるため雑に投げたり雑にガメたりしてもある程度の形になる

 

弱み

・スタンバイがゲロ

・はぐみがほっとんど入ってない(人によってはメリット)

 

強そうなカード

ハピ革

f:id:Pakushin:20180618150322p:image

新たな詰め手段。2ドロー1捨てで無理やり対応持って来れます

ソウル上がるのでダメレをひっくり返す時に有効 

 

集中

f:id:Pakushin:20180618150432p:image

かわいい

天城あるからあんまり好んで捻らないけどあると便利なので

 

f:id:Pakushin:20180618150749j:image

前述した通り捲ってスタンバイで出て来るデカブツを吹っ飛ばす用。地味に1000打点上がるのも🙆‍♀️

 

 

まあこれ以外にもあるんですが画像見つからないので割愛

 

 

結論

f:id:Pakushin:20180618150904p:image

これが強い。あと花音がかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Pakushin:20180618150954p:image