紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【WIXOSS】奇跡の軌跡-20弾総括-

アローラ!ぱくしんです

ポケモン楽しすぎて21弾どうでもよくなってきましたが、20弾の総括くらいは短めにやっとこうと思ったんでやります

 

 

【20弾初期】

僕が選んだのは《未来の記憶 リル》

理由は覚えてないです。何となくリョフホウが使いたかったからですかね

f:id:Pakushin:20171122164955j:image

リルつえーって言って遊んでたけど最初の方は蟹キツくて泣いてました

 

カーニバルに続き、メル辺りの新lostorage組がめちゃめちゃ強くなりましたね。21弾ではあや、ナナシ、ドーナ、ママも新5ルリグを手に環境に乗り込んでくるんじゃないでしょうか

 

【人生初のwps優勝】

蒲田のチームwpsでしたね。横がなんか最強だったのとめっちゃ運が良くて勝ってました

リルのwps優勝多分初かなーとか言ってたけど、数日後に関西で個人wps優勝したリルが出てきたり、リルのパワーが推され始めたのはこの時期ではないでしょうか

 

f:id:Pakushin:20171122165746p:image

(決勝トナメ0-3したのは)笑って誤魔化すしかないみたいだね……ははっ

 

【中盤】

蟹使って馬場予選0-4しました。以上です

 

【終盤】

あまりにも自分のセンスのNASAに震えながらアロス使ってました

f:id:Pakushin:20171122165945j:image

アノマリスの登場でメイン面空けが容易になり、カーニバルに対してワンチャン作りやすかなったと思いきや異世界からの侵略者によって動きを鈍らされるクソ事案

f:id:Pakushin:20171122170218j:image

この宇宙人マジで警察性能の塊

ずーっとアロス使ってました。アンチアビリティとゴールドディフェンス持ってないって言ってぶるぶる震えてました。買いたくて買いたくて震える

 

【21弾】

リワトで遊んで終わろうかなと。まあ正直ほっとんどノープランです

最後の予選はかの有名人A氏の横でモブ=プレイヤーとして働くのでモチベ潰えさせるわけにはいかねぇ

 

めっちゃ短いけど飽きたのでこの辺で

そろそろ初代アローラチャンピオンになりますか

f:id:Pakushin:20171122170546j:image

みんながんばろう!