紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【WIXOSS】おっ○い捲り広報部

どーも、先日のWPSではとんだ失態を晒してしまい完全に自信喪失中のぱくしんです

 

コスモウスって女を使いこなせていない雑魚とかおるん?顔見てみたいわー。

 

はい。

というわけで今回はちょっとしたミニゲームを流行らせたいなという思いで書いています。その名も「おっぱい捲り」

 

名前からして既にしょーもないが、ルールはもっとしょーもないし、生い立ちはもっともっとしょーもない。

 

【生い立ち】

f:id:Pakushin:20170820235022j:image

※ツイートした本人の名誉の為、名前は伏せさせていただきます。オリジナルのツイートを見たい人は「以下39回繰り返す」で検索かけると1発です

 

これ、123RTもされてるじゃないですか

だから僕らでルールを厳格化、「どんどん外に発信していこう!」という馬鹿丸出しの思考回路で生まれたのが、「おっぱい捲り」というゲームなのです

 

【用意するもの】

ウィクロスのメインデッキ

・より大きいおっぱいを求める心意気

・サイタマの闇に呑まれる覚悟

・おっぱい捲りを知っている、あるいはノリ良さそうな第三者

 

※ルリグデッキは必要ありません

 

【ルール】

①お互いにデッキをカット&シャッフルし、デッキの上から同時にカードを捲る

②捲ったカードのおっぱいの大きさを比べ、「協議によって」勝敗を決める。決められない場合は第三者を「ジャッジ!」と呼び、ジャッジに任命された人は責任を持って勝敗を決める

③勝ったプレイヤーはカードを表にして置き、負けたプレイヤーはカードを裏にして置く

④①〜③を以下39回繰り返し、表向きのカードが多い、つまり相手より多くのおっぱいの大きいシグニを捲った方の勝利

f:id:Pakushin:20170821203016j:image

(ブラック・マジシャン・ガールは繭の部屋)

 

とまあこんな感じでとてつもなく簡単なゲームで、それでいて(深夜テンションなら)死ぬほど盛り上がれます。何で未だにWPSのサブイベでやってるところが無いのか不思議なくらい

 

では、現実的にどんなカードが強い(=おっぱいが大きい)のか

 

考察(=視察)していきましょう

 

【⑴限定なし】

①幻水姫 ダイホウイカ

f:id:Pakushin:20170821203532j:image

f:id:Pakushin:20170821203541j:image

f:id:Pakushin:20170821203552j:image

評価 SR&SC7点/10点満点 TD6.5点/10点満点

ウィクロス界で圧倒的採用率を誇るカードはこのおっぱい捲りでも強い。

 

②羅植華姫 バオバブーン

f:id:Pakushin:20170821203808j:image

評価 9点/10点満点

限定なし最強クラス

バブーンみを感じて対面を黙らせる切り札となるカード

 

③疾走の魔鹿 フルフル

f:id:Pakushin:20170821204029j:image

評価 9.5点/10点満点

黒デッキの大将的存在、まあ捲られたら並大抵のカードじゃ太刀打ちできない

 

④コードアンチ メイジ

f:id:Pakushin:20170821211400j:image

評価 9点/10点満点

古代兵器最強。かくまし! 

 

【⑵サーバント】

① O2(8弾再録ver)

f:id:Pakushin:20170821204532j:image

評価 8点/10点満点

男を知ってそうな顔してますよね。僕は致しました

コン鯖とか甘えなんですぐこっちに変えてください

f:id:Pakushin:20170821204632j:image

こんなの多めに見積もっても4点です

 

因みにコン鯖で強いのは

f:id:Pakushin:20170821204843j:image

f:id:Pakushin:20170821204856j:image

上から7点、8点といったところでしょう

OやDはポテンシャルが高めなので何使ってもそこいらのザコども相手には勝てます。エナ足りなくて悩んでる方、サーバントから見直しては如何でしょうか?

 

【⑶各ルリグ】

①タマ

(おっぱい捲り)環境最高に強い「天使」というクラスが非常に強力です。アームとウェポンは見なくていいんで、取り敢えず天使を見ましょう

 

1.アークゲインシリーズ

f:id:Pakushin:20170821205446j:image

f:id:Pakushin:20170821205455j:image

f:id:Pakushin:20170821205506j:image

(ゲインの乳 上から見るか、下から見るか)

評価 SRSC 7点/10点 TD 8点/10点 黒 7.5点/10点

害悪天使はおっぱい捲りでも害悪でした

 

2.運命の左糸 クロト

f:id:Pakushin:20170821205728j:image

評価 10点/10点満点

大きさだけを比べるので美しさに関してはジャッジの判断に任せられます

バケモンでしょ、流石に繭の部屋候補

 

3.聖火の祭壇 ヘスチア

f:id:Pakushin:20170821205958j:image

評価 8.5点/10点満点

かわいい。僕は好きですよこれ

寄せてるのポイント高い

 

②メル

ルリグもまあまあ強いけど、シグニも負けちゃいない。すごいぜこいつら

 

1.コードオーダー ウェディング

f:id:Pakushin:20170821210309j:image

評価 9点/10点満点

実物大マウスパットでその破壊力を見せつけた女。ずるい

 

2.コードオーダー ステキ

f:id:Pakushin:20170821210454j:image

評価 8点/10点満点

ステキな乳です。はい。

採用率はお察し

 

3.コードイート フラポテ

f:id:Pakushin:20170821210650j:image

評価 6.5点/10点満点

芋って胸の成長に関係あるんですかね

 

正直カード知らなすぎてあんまり書くことないけど、ウェディングがバケモンなので環境上位ルリグだと思う

 

③ウムル

ルリグは最下層だけど…

 

1.コードアンチ パルテノ

f:id:Pakushin:20170821211115j:image

評価 9点/10点満点

規格外の大きさを誇るが、体格に対する比を見ることを前提としなければゲームとして成立しない

それでもでかい。下から見るからかね

 

2.コードアンチ ヨグソトス

f:id:Pakushin:20170821211553j:image

評価 7点/10点満点

相方のシュブニグラさんもっと強いけど、君は ?

 

ニャルクトとかアシレン、ヴォイニなど戦意のないシグニも多いので中々逆風、鯖とか限定なしのメイジカイヅカ辺りで厚くしておきたいところ

 

④あーや

 

ルリグはカス。でも青特有の奇形美形の祭り

 

1.超罠 チュモーイ

f:id:Pakushin:20170821212317j:image

評価 10点/10点満点

チュモーイちゅよーい。はい

 

2.超罠 ハニトラ

f:id:Pakushin:20170821212506j:image

評価 9点/10点満点

上から見るかの部類

採用率はお察しだけど、次弾からは少し見かけることはあるかもしれない

 

3.小罠 ネズコゾ

f:id:Pakushin:20170821212611j:image

評価 1点/10点満点

ここいらで1発ガツンと言っとかなきゃならんが、かにかま先生のイラストは軒並み戦意がないから気をつけて

 

高レベルシグニはダイホウイカも相まってかなりのパワーを持っているが、下級が如何せん弱いので、選択する物語などのスペルや鯖で上手いこと誤魔化したい

 

⑤ドーナ

ルリグは強い。僕あれくらいの結構好き。

でも最近見かけなくて未知数

 

 1.ゴースト・パーティー

f:id:Pakushin:20170821213048j:image

評価 8.5点/10点満点

やっぱドーナが映ってるし強い

え、なんでいきなりスペルなのかって?

続きを読めばわかるよ

 

2.幻怪姫 スノークイーン

f:id:Pakushin:20170821213205j:image

評価 2点/10点満点

クイーンとか名前だけ。何しに来たん?

 

3.幻怪姫 サトリーナ

f:id:Pakushin:20170821213335j:image

評価 1.5点/10点満点

おいおいおいおいおいおいおい

なんだこの戦意のNASA

 

ルリグに全部吸われてました。可哀想に

 

⑥カーニバル

最近リアルなウィクロスでは環境トップの一角として大活躍中のルリグ。カーニバル自身もかなりの手練れ

 

1.羅星姫 ≡インパクト≡

f:id:Pakushin:20170821213658j:image

評価 10点/10点満点

素の大きさだとパルテノを鼻で笑えてしまうので(ry

いやぁ強い強い。なんだこのカードは!

クロトと共に繭の部屋筆頭

 

2.羅星 ≡ノベアン≡

f:id:Pakushin:20170821213904j:image

評価 7点/10点満点

服の上から見えるのポイント高いですね

とても良い

 

3.羅星宙姫 ≡ラアー≡

f:id:Pakushin:20170821214056j:image

評価 1点/10点満点

は?

 

デッキの中で格差が酷いですねこれ

タネガスペとラアーはうんこ過ぎてもう言葉が出てきません

 

⑦ピルルク

現環境最も多いアロスについてだけにします。コードの方はなんかもう機械だし諦めてください

 

まずはこちらをご覧ください

f:id:Pakushin:20170821214731j:image

f:id:Pakushin:20170821214745j:image

f:id:Pakushin:20170821214755j:image

f:id:Pakushin:20170821214809j:image

f:id:Pakushin:20170821214820j:image

笑えないくらい弱いです。この辺纏めて評価3点もないです

ですが、アロスにはダイホウイカやバブーン、選択する物語といった非常に強力な非限定カードも存在します

そういった強力なカードを確実に勝たせることがとても大切になってきます

ピルルクはおっぱい捲りに置いて、非常に弱い立場にあるので、トップから引いてくるカードの最大値がそこまで高くないので、相手の強力なカードに対してこちらの勝てる可能性の高いカードをぶつけた瞬間、敗北濃厚になってしまいます

デッキをカットする時から勝負は始まっている…ピルルク使いはこれを肝に銘じてください

 

⑧リメンバ

1.羅星 ホロスコープ

f:id:Pakushin:20170821215450j:image

評価 5000兆点/10点満点

僕の前でこれを捲ったプレイヤーは特殊ルールによって勝利します。

 

⑨リル

武勇の元ネタは男だけど…

 

1.矜持の豪魔 オダノブ

f:id:Pakushin:20170821215803j:image

評価 9点/10点満点

胸に十字が無ければ満点でしたね。次弾ではお市に騎乗します()

 

2.十字の炎槍 サナユキ

f:id:Pakushin:20170821220014j:image

評価 7点/10点満点

よく見ると服装がすごい。絶対食い込み酷いと思うんだけど

 

3.無二の征服 アレクサンド

f:id:Pakushin:20170821220153j:image

評価 8点/10点満点

Lv2のおっぱいじゃねーよ

 

度肝を抜かれるくらい強かったです。何これ

 

⑩その他

正直これ以上は頭痛くなってくるので割愛します

平均値の高いウリスやミュウ、エルドラもアリですね

 

【終わりに】

おっぱい捲り考察&解説、如何でしたでしょうか?

少しでも興味が湧いた方は是非、対面の人を誘って少年のような心でトップを捲って盛り上がりましょう!

 

おわり