紙のダイアリー

主にカードゲームについて書き連ねる予定です

【WIXOSS】世界への挑戦!

どもども、ぱくしんです

触発されて書き始めました

 

WIXOSS EXPOお疲れ様でした!デュエマやってたら出展ブース全無視したという快挙を達成したので、僕からは世界大会東京予選のレポートだけ書いときたいなぁと思います

 

f:id:Pakushin:20170816230002j:image

世界に挑戦だー!

 

【世界大会東京予選〜世界への挑戦!〜】

実は僕、世界大会予選参加自体は初めてだったんですよ

今回は3on3のチーム戦、selector、lostorage、otherとカテゴライズされたルリグ達から1つづつ選び、A.B.Cの何処かに座って対面とバトル!勝利数が多ければ多いほど決勝トナメ行きが固くなっていき、48チーム上がりで16チームのトーナメント優勝3チームが権利獲得というオリジナルルールで、「チームとして勝つ」というよりは「チーム全員が勝つ」ということが重要視される大会でした

因みに僕らのチームは

A.アルフォウ

B.緑子

C.あーや

でした。ルリグの選択自体はかなり自信あったので、後は個人で勝つのみって感じでした

僕のレポートだけ

一回戦 燐廻遊月 🙅 先 チーム🙅🙅🙅

二回戦 ウルトゥム 🙆 後 チーム 🙆🙆🙅

三回戦 ナナシ 🙆 先 チーム🙆🙆🙆

で、チーム15ポイントで予選落ちでした。

悔しいけど楽しい大会だったので個人的にはまたチャレンジしていきたいです。

 

 使用デッキ

f:id:Pakushin:20170808091601j:image

ヨシナカ君(@WIXOSS_COST)の植物緑子を49枚パクりました

話すことはないです

 

レポート

一回戦 燐廻遊月 先 🙅

おいおいおい、聞いてない(対面は知り合い)

托生警戒し過ぎてランサープランで猿パンしたら4t目に青エナ全部焼かれて死にました。お粗末

(後日気づいたんですが、水天チェインで托生されなかった時点で托生は切るべきでした。完璧に僕のプランニングミスです)

 

二回戦 ウルトゥム 後 🙆

フルハン因果サジェストサジェスト致したお粗末

LBケアはしていませんでした←

ニャルクト結構見えてたしね

 

おっ○い捲りは20:20のドロー

 

三回戦 ナナシ 先 🙆

4-3因果でインフル一枚踏み越えるケアしてお粗末

踏みましたけど勝ちました

 

とまあこんな感じですね。ちょいと練習不足が目立ちました

 

因みに、決勝戦

 

3ママ_2止め遊月
ユキ_ウルトゥム
ハナレ_宇宙カーニバル

2止め遊月_4アイヤイ
ハナレ_キスドラ
3ママ_スノロップカーニバル

植物緑子_4アイヤイ
2ママ_宇宙カーニバル
4アイヤイ_腹筋アロス

 

となっています。纏めてくれたのは僕の身内だから手柄は彼

 

世界大会本戦ではなんかものすごいコン鯖が貰えるらしいんで頑張って上がりたいですね

 

最後に

まずは組んでくれたチームメイト2人に感謝を。0回戦すら危ぶまれる展開から後一勝でトナメ上がりまで行けたのはこの2人の頑張りあってだと思います

久しぶりにブログ書いたんでかなり疲れたんでこの辺でやめます

次はWPSレポでも頑張って書きます

 

おわり